愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

『いつ恋』心あたたまる最終話でした。よかった…。

とびとびで観てたドラマ。

最初は暗くて救われない感じがして
観るのが辛くなるときもあったけど。。
 
セリフがいいんだよね。
 
報われないこともたくさんある日々だけれど
ささやかな喜びをみつけて
がんばって生きていこうとする音ちゃんに自分も励まされる。
 
「きれいなものは探さないとみつからない」
 
「あなたはいつかひとりじゃなくなるって、6才の私に教えてあげたい」
 
「人ががんばって生きてきたのって出会ってきた人たちの心に残る。僕の心にも…」
 
「道があって、約束があって、ちょっとの運があれば、また会えます」☆
 
優しい嘘をついて身をひく朝陽くんが切ない。
不器用なんだけど優しくて一生懸命な練くん。キュンときます。
 
そうそう、主題歌がね、また、いいんだよねえ♡
 
明日を描こうともがきながら 今 夢の中へ
形ないものの輝きを そっとそっと 抱きしめて 
進むの