愛おしい日々〜明るいほうへ

金子みすゞさんの詩が好きです

父子・兄弟愛といえば・・・ブラッド・ピット「レジェンド・オブ・フォール」

RDJの「ジャッジ~裁かれる判事」を観て思い出したのがブラッド・ピット×アンソニー・ホプキンスの「レジェンド・オブ・フォール」。

馬に乗って現れる長髪のブラピの野性的で美しい姿にまず心をつかまれるんだけど、モンタナの大自然と運命に翻弄される3兄弟と父親、3兄弟に愛された美しい女性の悲劇的で壮大な物語です。

末の弟のフィアンセとして現れたスザンナ(ジュリア・オーモンド)に長男も次男も心奪われてしまいますが、
戦争であっけなく弟は亡くなり、一緒にいて助けられなくて悲しみにくれるトリスタン(ブラピ)を慰めるスザンナ。2人はやがて結ばれるのですが、幸せな日々は続かず、トリスタンは彼女を残し、旅立ってしまいます。10年が過ぎ、トリスタンは戻らないとあきらめ、長男の妻となったスザンナの前に、現れたトリスタン。
ここからまた、悲劇が始まり。。
父に愛されていないと思う長男(ここ、RDJ演じた次男と同じ)と父、次男には確執があって。だけど、ラストでは、窮地に立たされた二人をとっさにかばい、和解するシーンが何度観ても涙がでます。あー、また観たくなってきた。
だけど、絶望の中、ついには自らの命を絶つスザンナが哀しすぎます。。

ちなみに、下記リンクのレビューが素晴らしいので、貼らせていただきました。

ssm2438.exblog.jp

 

そうそう、映像も音楽もとっても美しくて。。
この泣き顔、心をぎゅっとつかまれちゃいますよね。

www.youtube.com