愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

お花屋さんとキヨシロー

雪が降るかな…と思ってたら、晴れた!
なので昨日、ルピナスの苗を見つけたお花屋さんに行ってみた。
歯医者の予約の時間まで、なんか落ち着かなくて…。

国立医療センター近くの、アメリカンカントリー調の可愛いお花屋さん。苗や寄せ植えが充実してて、手書きの可愛いポップが楽しい。

ちょうど店主の男性が水やりをしていた。意外…スキンヘッドで一瞬コワモテな感じ。ポップの文章がなければ、ひきかえしてたかも(^^;;

迷ったあげく、ルピナス、デイジー、ネモフィラを買う。
ルピナスは小さめの品種だそうだ。可愛い。

ふとレジ前を見ると、大きなポップ?…キヨシローの似顔絵が‼︎思わず、ファンですか?と聞いてしまった(笑)

f:id:evergreen114:20160125000654j:image

聞けば、中学生の頃からファンで
以前お仕事されてた参宮橋のお花屋さんにキヨシローさんがふらっと現れたんだとか!そのうち、ステージでのヘッドフラワー頼まれて作ったりして、いただいたスパンコールのジャケットが家にあると(!)
キヨシローとご縁のあった方とお話しできるなんて。ビックリ‼︎
思いがけず、楽しいひとときでした☆

f:id:evergreen114:20160125001622j:image