愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

映画の素敵なセリフ☆「Before Sunrise 」

もし神が存在するのなら人の心の中じゃない
人と人との間のわずかな空間にいる
この世に魔法があるなら
それは人が理解し合おうとする力のこと
たとえ理解できなくても
かまわないの
相手を思う心が大切

映画「Before Sunrise 」より

☆この映画は、ほとんどが主人公二人の会話なのだけど、楽しくてグッとくるセリフが満載。
ずっと前に2作目の「Before Sunset 」のDVDをバイト先のクライアントさんからいただいて、1作目を知らぬまま最初になんとなく見たときはずっと二人の会話が続くのが退屈…なんて思ったのだけど、ちゃんと聴いてみたら、これが面白い。
特に彼女のセリフの魅力にはまった。
今年公開された3作目、「Before Midnight 」ではラストがハラハラしちゃうけど、彼のセリフにやられた!
わかりあえなくても、寄り添いたい気持ちを伝え続ける事、がお互いを大切に思う事なのかなと。争うのでもあきらめるのでもなく、ね。
できるだけ、笑いあっていたいからね♡

f:id:evergreen114:20150917004537j:image