愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

片付けるはカタをつける


カタをつける…。
カタをつけたくなかったから
部屋も片付かないんだなと気づかせてくれた。

今のままじゃ、引っ越しもできない。
7年前からずいぶん荷物が増えてしまった。
前の家に泣く泣く残してきたものたちもあったけれど、無くても生きていけるし、本当に必要なものは、本当はそんなに多くないはず。

問題は家具と本と服、なのが判明。
本は買い戻したのも何冊かあるからなあ。

ただ、このままじゃ部屋にいてもリラックスできない。
もともと、私のうちではないしね。
好きな家具も食器もほぼ置けないことが
いちばんのストレスかもしれない。
うーん。。

すごい片づけ

すごい片づけ