愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

癒やしの声に出会う

昨日のダメージを拭い去るような、癒やしの声に出会った。

 
彼女は、自分で、自分のために朗読を続けていたら、心身共に体調が良くなるのを実感したという話をしてくれた。
 
もともと、治療者として終末期の患者さんに関わる仕事をしていて、考え方や使う言葉が身体に良くない影響を及ぼし、病気を引き寄せてるんじゃないかと思ったという。
 自分で自分に聞かせる言葉、大事だよね。
 
彼女の声は優しくあたたかく響く。
 
わたしも彼女から素敵な気づきと元気をもらった。
 
まずは、そうなると、信じること。
 
ひとつの決断をしたら、不思議とその方向の情報がどんどんはいってきてる。
 
最終的には自分で決めることだけど
客観的に他人の目からアドバイスもらうことで、気づくことがある。
 
ほしいものはなに?