愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

7年周期で。

何かって、はっきりと言葉では表せないけれど

変化の時を迎えているような気がしてる。

転職して、必死で仕事を覚えようとやってきて、ペースもつかめてきて

なんとかやっていけるかなって思えるようになってきた。

自由になることが増えてきた、はずなのに。
やりたいこともやれる時間もできたのに。

夢中になれなくて、むなしい気持ちになっている。
あんなに考えて決めたことさえ、色あせてみえている。。
なんだろう、この変化は。

7年で体の細胞が全部入れ替わるって聞いたことがある。
私にとって、大きな決断をしたのが7年前。

できっこないってあきらめてたことが、できるかも?→できる!って

強い気持ちでいたらできた。

扉を開けて、知らなかった世界を知り、たぶん、7年前と比べてずいぶんたくましくなったし、価値観が変わったと思う。

そしてこれからまた、変わり続けていくんだろう。

どこへいくのか(笑)わからないけど、動かなくちゃ!って気持ちにまた突き動かされてる。

f:id:evergreen114:20150411231214j:plain

ローチョコレート作ってみた。
今日はル・クルーゼで玄米を炊いた。
美味しいもの、作って食べたい。