愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

いつでも笑みを

仕事でヘビーな案件が続いて思わず
「もうヤダ。。」って何度か呟いてしまった。
きっと眉間にシワも寄ってたね(笑)
そしたら、向かいの席の先輩が、笑顔で
「ねぇ見てコレ」って
オレンジ色の付箋に書かれた文字は
『申し訳ございま仙人』
思わずクスッと笑いが出て、気持ちがゆるんだ。
そう、苦情の電話で謝り続けていたんです。私。まあ、制度に納得がいかないって話で、どうすることもできない、ってもので。。
よくあることだけど、今日はなぜか、うまく言葉も出てこなくて、自信なさげな対応だから突っ込まれ、泥沼へ。

太陽のような笑顔に元気もらって、気持ちを切り替えられた。
ありがとう、Oさん。