愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

ずーっと ずっと だいすきだよ(ハンス・ウィルヘルム)

これは、好きな絵本ベストスリーのひとつ。

息子が小1の時にこくごの教科書に載っていて、当時、音読の課題になっていたおはなしです。

これね。。つたない息子の朗読でもね、聞くたんびにね

なぜか涙が止まらなくなって、困った。。
今でも、読むたびに、泣いてしまう。

 おはなし会でも、よく使われているようですね。

子どもだけじゃなくて、老人ホームでも、という話を聞きました。
これは、すべての人の心に響くお話だと思います。

 

f:id:evergreen114:20150323225411j:plain 

  さっき、ほんとうに久しぶりに、子供同士も友達の友人と話をしてて思い出した。

不思議なきっかけで、今日話ができたのだけど、なつかしくてほっとして

元気でよかったねって、お互い泣きながら。。

今は離れてしまったけれど約10年間本当に共に支えあってきた、大切な友達。すごくあったかい気持ちになれたよ。ありがとう。

ずーっとずっと、だいすきだよ