愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

4年前の、あの日は。。

あの日も、今日みたいに寒かったな。。

ひとりで店番をしていたから、三越が閉店したあと
京王プラザホテルのラウンジで過ごさせてもらってた。

まわりに人はいっぱいいたけど、一人なんだなと思うと

不安だった。

ツイッターでやりとりできた友達と励ましあって耐えてた。
ほんとうに、ありがたいなって思った。

京王線が動き出したから、何とか家に帰ることができたけど

家の前の明治通りは歩いているひとがいっぱいだった。

 

何か尋常ではない事態が起こっていることを感じながら
何が起きていたのかを知ったのは、翌朝のことだった。。

あの日から、今日まで
本当にいろいろなことがあったけれど
今在ることに感謝して
与えられた命の時間を精一杯

生きていこうと思う

そして誰かの何かのお役に立てることができたなら
何よりの喜び
誰かと分かち合いたい