愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

映画「千年の一滴 だし しょうゆ」

昨日の食イベントに参加して、

ああ、観に行かなくっちゃ!行きたい!!って
引き寄せられるように行ってきました。
 
ミスチルの3週間限定公開の映画もまだ観ていないけど
こちらは昼間の2回しか上映がないから
今日を逃すと見逃すかもと思って
 
東中野のポレポレさんには
以前にも食に関する映画を観に行きましたね。。
 
f:id:evergreen114:20150221233456j:plain
街の昔ながらの映画館。1階にはイベントも開催するカフェも。
 
以前観たのはコチラ
 
 
今日はコチラ
 
映像が綺麗で最後まで引き込まれっぱなしで、面白かったです。
 
前編は、だしの素材の昆布と鰹節、干し椎茸の物語。
 
後編は、日本にしかいないカビが生み出す世界。
 
日本に生まれて良かったなと思いました(*^^*)
 
f:id:evergreen114:20150221234523j:plain
 
枯れ木に花をさかせましょう