愛おしい日々〜明るいほうへ

金子みすゞさんの詩が好きです

信じるべきは直感

フードレメディー体験講座に行ってきました。
フードレメディーとは、マクロビオティックの考え方ー自然のリズムに沿った食べ方と食材でカラダの不調を改善するというもの。
 
例えば大根は、カラダにとっていらないものを外に出す働きを持っていて、さらに、しっぽに近い部分か、もっと上を使うかによって、カラダのどこに効くのかがわかる、という。
 
マクロビオティックって、食べてはいけないものがあったり、理論に沿った調理法が難しそうに思えて、ずっと前から興味はあったけど手が出せないままでいた。
だけど今日教わったものは本当に簡単なものばかり。
 
先生のお話がわかりやすくて、目からウロコなことが他にもたくさん。
おもしろくって、グイグイ引き込まれていく。
 
f:id:evergreen114:20150112220931j:plain
そして、美恵先生は大好きな本の著者さんだったのでした!!


Amazon.co.jp: 中美恵のキレイになるマクロビ教室 食べるエステ: 中 美恵, 中 広行: 本

なつかしい・・・!書店営業時代を思い出す。
 
もしかしたら、「食」に関して自分のやりたかった事ってこういうことなのかなって
そんな思いがしてくるほど
本当に偶然とは思えない出会いに
とても驚いたし、心ひかれるのがとまらない。
先生から、もっと学んでみたい・・・!
こんなとき、左脳で待てよってブレーキかけると、今までみたいにややこしくなってしまうのかも
 
 
帰りに立ち寄ったお花屋さん
 
f:id:evergreen114:20150111234008j:plain
可愛いお花たちが目を楽しませてくれる
 
f:id:evergreen114:20150111234415j:plain
チューリップもラブリー
 
f:id:evergreen114:20150111234449j:plain
そして…この子たちを連れて帰りました♡